サイトについて      連絡先   検索
Facebook: スマホアプリパソコンへ

アプリで Facebook ページに日時を指定して投稿する

はじめに

フェイスブックアプリ (Android, iPhone) で Facebook ページに日時を指定して投稿する方法を画像付きで紹介します。

日時の変更や予約の削除もできます。

パソコンの操作は「Facebook ページに日時を指定して投稿する」をご覧ください。

日時を指定して投稿する

掲載している画像は Android ですが、iPhone も同じ操作です。

Android または iPhone のアプリを開いて、Facebook ページを開きます。

[投稿する] または [写真] をタップします。

1

下にある [・・・] をタップします。

2

[日時を指定] をタップします。

3

[日時] を入力して [日時を指定] をタップします。

4

内容を入力して [投稿日時を指定] をタップします。

5

投稿が予約され、その時刻が来れば自動で投稿されます。次の日の朝 8 時に投稿するといったときに便利です。

日時の変更や編集

投稿日時の編集などは [アクティビティ] をタップして [日時指定の投稿] をタップします。

6

編集したい投稿の [▼] をタップします。

7

ここから日時を変更したり削除したりできます。

本文を編集するときは、一度削除してから改めて投稿します。
8

関連ページ