サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter ユーザー登録をする

はじめに

Twitter のユーザー登録をする方法を紹介します。

スマートフォンとパソコンの両方の操作を紹介します。

ツイートを見るだけならユーザー登録は必要ありません。

スマートフォンからユーザー登録

Twitter アプリからユーザーを登録するには「アプリからアカウントを作成する」をご覧ください。

ログアウトする

スマホサイトでは複数アカウントに対応していないため、ログインしているなら先にログアウトします。

[アカウントのアイコン] をタップして [ログアウト] をタップします。

s1

ユーザー登録する

Twitter モバイルサイト」を開き [アカウント作成] をタップします。

s2

「名前」と「携帯電話番号」または「メールアドレス」を入力して [登録] をタップします。メールアドレスを入力するには [代わりにメールアドレスを使用する] をタップします。

「名前」はニックネームです。他の人と同じ名前を使用できます。
s3

「パスワード」 を入力して [次] をタップします。

大文字と小文字を区別するので注意してください。
s4

「ユーザー名」を入力し、チェックして [次] をタップします。

「ユーザー名」は @tipsfound のように Twitter でユーザーを特定する唯一の ID になります。ここまでに入力した内容は後から変更できます。
s5

案内にしたがって必要なら入力してから [次] をタップしていき、最後に [完了] をタップします。

s6

登録したメールアドレスに確認メールが送られてきます。それを開いてボタンまたはリンクをタップします。

s7

ユーザー登録が完了しました。

s8

パソコンからユーザー登録

ログアウトする

ログインしているなら先にログアウトします。ページ上部にあるプロフィール アイコンをクリックし [ログアウト] をクリックします。

31

ユーザー登録する

Twitter パソコンサイト」を開き右上にある [新規登録] をクリックします。

40

「名前」、「メールアドレス」、「パスワード」、「ユーザー名」を入力し、[Webサイトの閲覧をもとにTwitterをカスタマイズ] のチェックを外して [新規登録] をクリックします。

「名前」はニックネームです。「ユーザー名」は @tipsfound のように Twitter でユーザーを特定する唯一の ID になります。入力した内容は後から変更できます。
41

電話番号を必要なら入力します。不要なときは [スキップ] をクリックします。

42

ここまでくれば Twitter のアカウントが作成されています。このまま案内に従ってユーザーをフォローしたり、プロフィールをカスタマイズするには [さあ、はじめよう] をクリックします。

スキップしたいときは「Twitter」をクリックします。

22

どちらの方法でも「Twitter」を表示すると、登録したメールアドレスに確認メールが送られてくるので、それを開きます。

43

ボタンまたはリンクをクリックします。

33

ユーザー登録が完了しました。

25

関連ページ