サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter ツイートする

はじめに

Twitter でツイート (つぶやき) する方法を紹介します。

「ツイート」とは Twitter 上でつぶやくこと、短文を投稿することです。ツイートは 140 文字以内です。

画像や動画をツイートする方法も紹介します。

公式のヘルプの説明は「ツイートの投稿」をご覧ください。

ツイートが表示される人

あなたがツイートすると、次の人の画面に表示されます。ここでいうツイートには返信や@ツイートは含みません。

スマートフォンからツイート

Twitter アプリからツイートするには「アプリからツイートする」をご覧ください。

Twitter モバイルサイト」を開きます。

ツイートする

画面右下にある [ツイート] アイコンをタップします。

s11

つぶやきたい [内容] を入力して [ツイート] をタップします。

URL は自動的に短縮 URL に変換されます。
s12

画像をツイートする

画像を追加したいときは [画像] アイコンをタップします。

s13

画像が追加されたので、[ツイート] をタップします。

s14

ツイートされました。

s15

パソコンからツイート

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ツイートする

[ツイート] または [いまどうしてる?] をクリックします。

27
28

つぶやきたい [内容] を入力して [ツイート] をクリックします。

URL は自動的に短縮URL に変換されます。
29

[絵文字] アイコンをクリックして絵文字を入力できます。

30

画像をツイートする

画像を追加したいときは [画像] アイコンをクリックします。

31

画像を選択したら [ツイート] をクリックします。

32

ツイートされました。

33

投票をツイートする

詳しくは「投票をツイートする」をご覧ください。

関連ページ