サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter ツイートを非公開にする

はじめに

Twitter でツイートを非公開にする方法を紹介します。

ツイートを非公開にするとあなたをフォローしているユーザーにのみツイートが公開されます。また、あなたをフォローできるのは、あなたがフォローリクエストに許可したユーザーのみになります。

公式のヘルプの説明は「公開、非公開アカウントについて」をご覧ください。

非公開にする前に

詳しい内容は「鍵をかける方法と外し方」をご覧ください。

スマートフォンからツイートを非公開

Twitter アプリからツイートを非公開にするには「アプリから非公開に設定する」をご覧ください。

Twitter モバイルサイト」を開きます。

ツイートを非公開にする

[アカウントのアイコン] をタップします。

s1

[設定] をタップします。

s2

「アカウント、セキュリティとプライバシーの設定」の [編集] をタップします。

s3

[ツイートを非公開にする] をチェックし、パスワードを入力して [保存] をタップします。

s4

ツイートが非公開になります。

ツイートを公開する

非公開にするときと同じ手順で、設定から [ツイートを非公開にする] のチェックを外し、パスワードを入力して [保存] をタップします。

s5

フォローリクエストを許可する

非公開にしている状態であなたをフォローするとフォローリクエストが送られてきます。それを確認するには [アカウントのアイコン] をタップして [フォローリクエスト] をタップします。

s6

そのユーザーにツイートを公開するなら [チェック] をタップします。

ツイートを見せたくないなら [X] をタップします。

s7

パソコンからツイートを非公開

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ツイートを非公開にする

ページ上部にあるプロフィール アイコンをクリックし [設定] をクリックします。

8

「セキュリティとプライバシー」をクリックします。

9

[ツイートを非公開にする] をチェックし [変更を保存] をクリックします。

10

パスワードを入力し [変更を保存] をクリックします。

11

ツイートが非公開になると、ユーザー名の後ろに鍵アイコンが表示されます。

12

ツイートを公開する

非公開にするときと同じ手順で、設定から [ツイートを非公開にする] チェックを外し [変更を保存] をクリックします。

13

フォローリクエストを許可する

非公開にしている状態であなたをフォローするとフォローリクエストが送られてきます。送られてくるとホーム画面にメッセージが表示されるので、それをクリックします。

14

そのユーザーにツイートを公開するなら [許可する] をクリックします。

ツイートを見せたくないなら [拒否する] をクリックします。

15

関連ページ