サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter ユーザーをブロックする

はじめに

Twitter でユーザーをブロックする方法を紹介します。

ブロックすると次のようになります。

ブロックしていることをその人に気づかれたくないときは「ユーザーをミュートにする」をご覧ください。

公式のヘルプの説明は「Twitterアカウントのブロック」をご覧ください。

スマートフォンからブロック

Twitter アプリからブロックするには「アプリからブロックと一覧を確認する」をご覧ください。

Twitter モバイルサイト」を開きます。

ブロックする

ブロックしたい人のプロフィール画面を表示して [・・・] をタップします。

s7

[ブロック] をタップします。

s8

[はい] をタップします。

s3

ブロックしました。

s9

ブロックしているユーザーの一覧と解除

モバイルサイトからはブロックしているユーザーの一覧を表示することはできません。Twitter アプリやパソコンサイトから表示できます。

ブロックを解除したい人のプロフィール画面を表示して [ブロック中] をタップします。

s10

[はい] をタップします。

s6

ブロックが解除されます。

パソコンからブロック

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ブロックする

ブロックしたい人のツイートの [▼] をクリックして [ブロックする] をクリックするか

20

ブロックしたい人のプロフィール画面から [・・・] をクリックして [ブロックする] をクリックします。

21

[ブロック] をクリックします。

22

ブロックしました。

23

ブロックしているユーザーの一覧と解除

ページ上部の [プロフィール アイコン] をクリックして [設定] をクリックします。

24

「ブロックしたアカウント」をクリックします。

25

ブロックしているユーザーの一覧が表示されます。

ブロックを解除したいユーザーの [ブロック中] にマウスカーソルを合わせるとブロック解除になるので [ブロック解除] をクリックします。

26

ブロックが解除されます。

ブロックされている人の視点

ブロックされている人が自分のプロフィールを表示しても、ツイートやフォローボタンが表示されません。このためブロックされていることに気がつきます。

13

関連ページ