サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコン

Twitter ボタンのリンクを共有するを設定する

はじめに

サイトやブログなどに Twitter ボタンの「リンクを共有する」を設置する方法を紹介します。

「リンクを共有する」とは、Twitter ボタンの中で最も基本的なボタンです。通常 Twitter ボタンといえばこれを指します。

「リンクを共有する」ボタンは次の特徴を持っています。

その他のタイプのボタンについては「Twitter ボタンを設置する」をご覧ください。

Twitter ボタンのリンクを共有するを設置

Twitterボタン」サイトへ行き、[リンクを共有する] をクリックします。

2

ボタンのオプションが表示されます。

3

生成されたコードをサイトやブログに貼り付けると、プレビューのようなボタンが設置されます。

オプションを変更するたびにコードが更新されますので、オプションを変更してからコードを貼り付けます。

4

オプションの設定

オプションを変更したら「コードのプレビューを見る」の Twitter ボタンをクリックすると、どのようになるのかわかりやすいです。

URLを共有

「URLを共有」はツイートに指定した URL を含められます。

「ページのURLを使う」はボタンを設置しているページの URL が自動でツイートに含められます。直接 URL を入力すると、その URL がツイートに含められます。

ツイートすると URL は短縮 URL に変換されます。
5
6

ツイート本文

「ツイート内テキスト」はツイートに指定した文字を含められます。

「ページのタイトルを使う」はボタンを設置しているページのタイトルがツイートに含められます。直接文字を入力すると、その文字がツイートに含められます。

7
8

数を表示

「数を表示」では Twitter ボタンからツイートされた数を表示できます。

9
10

ユーザー

「ユーザー」ではツイートに指定したユーザー名を含められます。

ツイートすると指定されたユーザーは@ツイート画面から確認できます。

11
12

ツイート後にそのユーザーをフォローするか確認画面が表示されます。

21

「推奨」ではツイート後に表示されるフォロー確認にそのユーザーを含められます。

14

ハッシュタグ

「ハッシュタグ」ではツイートに指定したハッシュタグを含められます。

16
17

ボタン(大)ではボタンを大きくできます。

18
19 20

関連ページ