サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリ

Twitter にログインできないときの対処法

はじめに

Twitter にログインできないときの対処法を紹介します。

公式のヘルプの説明は「ログインできない」または「mobile.twitter.comにログインができなくて困っています」をご覧ください。

対処法

Twitter に障害が発生しているときはログインできません。障害が起きているか確認するには「Twitter Status」(英語) をご覧ください。
Twitterサポート @TwitterHelpJP」のツイートでも不具合の情報を受け取れます。

ここで紹介する方法のどれかでログインできるようになる可能性があります。

対処法を試す前にもう一度、ログインするユーザー名とパスワードが間違っていないか確認してみてください。

パスワードをリセット

パスワードを忘れてしまったときは「パスワードを忘れたときの対処法」で紹介している方法で、パスワードをリセットします。

メールアドレスや携帯電話番号など

Twitter に登録した次の値を使ってログインできます。

メールアドレスや携帯電話番号でログインできないときは、ユーザー名でログインしてみてください。その逆も試してみてください。ユーザー名とは@tipsfoundの tipsfound の部分です。

アプリを更新する

アプリの不具合によってログインできなくなることがあります。新しいバージョンのアプリがあるときはそれをインストールしてみてください。不具合が直るまではブラウザからログインできます。

アプリに不具合があるときは「Twitterサポート」でお知らせがあると思います。

キャッシュやクッキーを削除する

使用しているブラウザのキャッシュとクッキーを削除します。ブラウザによって操作方法が違うため「iPhone ブラウザ キャッシュ 削除」のようなキーワードで検索してみてください。

javascript を有効にする

通常は有効になっていると思いますが、何かの拍子に無効に設定されているかもしれません。ブラウザの設定から「javascript を有効」にします。

解決できないとき

スマホを使用している方でこれらの操作を行ってログインできないときは、スマホの電源を切り 5 分以上経過してから電源を入れてログインしてみてください。

解決しないときは Twitter の「サポートにお問い合わせください」の操作を試してみてください。

関連ページ