サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter ユーザーをミュートにする

はじめに

Twitter ユーザーをミュートにする方法を紹介します。

ミュートにすると次のようになります。

ミュートにしたユーザーをフォローするとその人のツイートが表示されるので、フォローを解除した方がいいです。

公式のヘルプの説明は「Twitterアカウントのミュート」をご覧ください。

ミュートとブロックの違い

ミュートにしてもフォローされ、あなたへ@ツイートもできますが、その人のツイートがあなたのタイムラインに表示されないので、相手の存在を気にする必要がありません。ただしミュートしている人をフォローすると普通に表示されるのでフォローを解除した方がいいです。

ブロックすると、その人があなたをフォローできなくなりツイートも見れなくなります。その人があなたのプロフィールを表示したり、フォローしようとするとブロックされていることが表示されます。

5

スマートフォンからミュート

Twitter アプリからミュートするには「アプリからミュートにする」をご覧ください。

Twitter モバイルサイト」を開きます。

ミュートする

ミュートしたい人のプロフィール画面を表示して [ツール] アイコンをタップします。

s5

[ミュート] をタップします。

s6

ミュートしました。

s7

ミュートしているユーザーの一覧と解除

モバイルサイトからはミュートしているユーザーの一覧を表示することはできません。Twitter アプリやパソコンサイトから表示できます。

ミュートを解除したい人のプロフィール画面を表示して [ミュートを解除] をタップします。

s8

ミュートが解除されます。

パソコンからミュート

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ミュートにする

ミュートにしたい人のツイートの [▼] をクリックして [ミュート] をクリックするか

8

ミュートしたい人のプロフィール画面から [・・・] をクリックして [ミュート] をクリックします。

9

これでミュートにした相手を気にする必要がなくなります。

ミュートにしているユーザーの一覧と解除

ページ上部の [プロフィール アイコン] をクリックして [設定] をクリックします。

10

「ミュートしているアカウント」をクリックします。

11

ミュートにしているユーザーの一覧が表示されます。

[すべて] をクリックして [ミュートを解除] をクリックします。その人のプロフィールページからも解除できます。

12

ミュートが解除されます。

関連ページ