サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリ

Twitter 勝手にリツイートされるときの対処法

はじめに

Twitter で勝手にリツイートされるときの対処法を紹介します。

身に覚えのないツイートやリツイート、フォローなど勝手に Twitter が使われているときはアプリ連携を解除して解決できる可能性があります。

そうでないときは、アカウントが乗っ取られている可能性があります。アプリ連携を解除してからパスワードを変更してください。

勝手にリツイートされるときの対処法

アプリ連携を解除する

アプリ連携を解除する」の方法で不正なアプリの連携を解除してください。

開発者: Twitterとなっているのは Twitter 公式のアプリです。

開発者: Appleとなっているのは Apple 公式のアプリです。

アクセス権に書きがあるときはツイートしたりフォローしたりできることを意味しています。

1

パスワードがアプリ側に渡っている可能性があるため、アプリ連携を解除した後にパスワードを変更することをおすすめします。

乗っ取りが疑われるとき

アプリ連携を解除してパスワードを変更しても解決しないときは、アカウントを乗っ取られた疑いがあります。

Twitter 公式のヘルプ「アカウントが乗っ取られた場合」をご覧ください。

関連ページ