サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter Web通知を設定する

はじめに

Twitter のWeb通知を設定する方法を紹介します。

Web通知とは、Twitter パソコンサイトを表示中にお気に入りに登録などされると、通知ウィンドウを表示してくれる機能のことです。これでリアルタイムに相手に反応できるようになります。

Web通知の解除やオフにする方法も紹介します。

公式のヘルプの説明は「ウェブ通知を有効にする」をご覧ください。

通知の種類

Twitter の通知には 4 種類があります。このページでは「Web通知」を紹介します。

スマートフォンからWeb通知を設定

Twitter モバイルサイト」には Web通知の機能はありませんが、Twitter アプリには同様のプッシュ通知機能があります。

Twitter アプリからプッシュ通知を設定するには「アプリからプッシュ通知を設定する」をご覧ください。

パソコンからWeb通知を設定

Web通知を設定する

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ページ上部にあるプロフィール アイコンをクリックし [設定] をクリックします。

1

[Web通知] をクリックします。

2

通知を受け取りたい項目にチェックを付けます。解除やオフにしたい通知はチェックを外します。

リストから次の設定ができます。

設定を変更したら [変更を保存] をクリックします。

3

通知設定が完了します。

Web通知を受信する

Web通知を受信するには Twitter をブラウザで開いている必要があります。

@ツイートなど通知が送られてくると、サイトの右下に通知ウィンドウが表示されます。ここからすぐにリプライしたりなどできます。通知ウィンドウは数秒くらいで消えます。

4

Web通知を有効にしているとリアルタイムで相手に反応できるようになります。相手が@ツイートしてきたときなどすぐに反応したいときに、通知タブを監視し続けなくてよくなります。

関連ページ