サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter 通知が来ないときの対処法

はじめに

Twitter の通知が来ないときの対処法を紹介します。

お気に入りやリツイート、フォローなどの通知が来ないときは、通知設定を見直します。

誤って通知しない設定になっていたり、関係ないと思っていた設定の影響で来なくなっている可能性があります。

通知の種類

Twitter の通知には 4 種類があります。すべての方法で通知する方法を紹介をします。

スマートフォンに通知が来ないとき

Twitter アプリに通知が来ないときは「アプリに通知が来ないときの対処法」をご覧ください。

通知タブの設定

Twitter モバイルサイト」を開き [通知] アイコンをタップします。

s1

お気に入りやリツイートなど Twitter の通知はここに表示されます。最新の通知を表示するには画面を上から下にスワイプします。

メール通知の設定

Twitter モバイルサイト」や Twitter アプリからメール通知の設定はできません。パソコンサイトから設定します。

パソコンサイトからメール通知を設定するには「メール通知を設定する」をご覧ください。

プッシュ通知 (モバイル通知)

Twitter モバイルサイト」からプッシュ通知の設定はできません。Twitter アプリから設定します。

Twitter アプリのプッシュ通知が来ないときは「アプリからプッシュ通知を設定する」をご覧ください。

パソコンに通知が来ない

通知タブに通知が来ないとき

通知が来ると通知タブに新着件数が表示されます。

1

表示されないときは [通知] タブをクリックして [すべて] をクリックします。[あなたがフォローしているユーザー] がクリックされた状態だと、通知タブに表示される新着件数はフォローしている人からの新着件数になります。

2

メール通知が来ないとき

先にメールアドレスを確認します。「Twitter パソコンサイト」を開きます。

ページ上部にあるプロフィール アイコンをクリックし [設定] をクリックします。

3

[ユーザー情報] をクリックします。

4

メールアドレスに間違いないか確認します。また受信したメールが迷惑メールになってないかも確認します。

メールアドレスを変更するには「メールアドレスを変更する」をご覧ください。

5

次に [メール通知] をクリックします。

6

メールアドレスが利用可能になっているか確認します。

7

無効になっているときは [有効にする] をクリックして有効にします。

8

通知してほしい項目をチェックします。

通知が来たり来なかったりするときは次のリストの設定を確認します。

設定を変更したら [変更を保存] をクリックします。

9

通知設定が完了します。

通知されるとメールが来ます。

10

Web通知が来ないとき

設定画面から [Web通知] をクリックします。

11

通知してほしい項目をチェックします。

通知が来たり来なかったりするときは次のリストの設定を確認します。

設定を変更したら [変更を保存] をクリックします。

12

通知設定が完了します。

ブラウザで Twitter のサイトを開いているときに通知されると通知ウィンドウが表示されます。

13

関連ページ