更新日:、 作成日:

Twitter ブロックリストを共有する

はじめに

Twitter アプリやブラウザからブロックリストを共有する方法を紹介します。

他の人がブロックしているユーザーを自分のブロックリストに追加できます。

ブロックしているユーザーを共有して迷惑なユーザーと関わらないようにできます。

現在、アプリやブラウザからブロックリストの共有はできなくなっています。

アカウントをブロックするには「ブロックする」をご覧ください。
公式のヘルプの説明は「ブロックの詳細設定オプションを使用する方法」をご覧ください。

アプリからブロックリストを共有する

Twitter アプリからはブロックリストを共有できません。

ブラウザからブロックリストを共有する

ブロックリストの共有は現在できなくなっています。

代わりにブロックしている一覧を表示する方法を紹介します。

Twitter ウェブサイト」を開きます。

  • パソコン:ページ左側にある [もっと見る] をクリックし [設定とプライバシー] をクリックします。
    setting-2
  • スマートフォン:[アカウントのアイコン] をタップして [設定とプライバシー] をタップします。
    icon setting-2

[プライバシーとセキュリティ] をクリックします。

privacy-security

[ミュートとブロック] をクリックします。

s3

[ブロックしているアカウント] をクリックします。

s4

ブロックしているユーザーの一覧が表示されます。

s2