サイトについて      連絡先   検索
Twitter: パソコンスマホアプリへ移動

Twitter 投票をツイートする

はじめに

Twitter で投票をツイートする方法を紹介します。

質問と二択の回答を自由に作成して投票をツイートできます。

投票はツイート後 24 時間までで、完全に匿名です。画像を含めることはできません。

公式のヘルプの説明は「Twitterでの投票」をご覧ください。

スマートフォンから投票をツイート

Twitter モバイルサイト」から投票をツイートすることはできません。また投票に参加することもできません。Twitter アプリかパソコンサイトから行います。

パソコンから投票をツイート

Twitter パソコンサイト」を開きます。

ツイートする

[ツイート] ボタンまたは「いまどうしてる?」をクリックします。

1
2

[投票] をクリックします。

3

ツイートする場所に質問を入力します。その下に、「回答1」と「回答2」を入力して [ツイート] をクリックします。

回答は必ず二択になります。それぞれ 20 文字以内で入力します。投票のツイートに画像や動画は含められません。
4

投票がツイートされました。投票の締め切りはツイートしてから 24 時間です。

5

投票する

投票する人はどちらかの回答をクリックして [投票] をクリックします。投票するまでどちらの回答が多いかはわかりません。

投票は完全に匿名で行われます。投票をツイートして人にも、他に投票した人にもバレることはありません。
6

その時点の結果が表示されます。これ以降このツイートを表示するたびに最新の結果が表示されます。

7

リツイートされたら

投票が付いているツイートをリツイートしても、リツイートから直接投票はできません。リツイートから本人のツイートを表示すれば投票できます。

8

関連ページ