更新日:、 作成日:

Twitter ツイートを一番上に固定する

はじめに

Twitter アプリやブラウザからツイートをプロフィールの一番上に固定する方法を紹介します。

自分のプロフィールを見られたときに、一番伝えたいツイートを最初に見せられます。

今後の予定や同じような質問への回答など効果的に活用できます。

アプリからツイートを固定する

iPhone, Android ともに同じ操作です。

ツイートを固定

Twitter アプリを開き、固定したいツイートの [▼] をタップします。

i8

[プロフィールに固定する] をタップします。

i12

[固定する] をタップします。

i3

プロフィールの一番上に固定されます。

固定できるのは 1 つのツイートのみです。他のツイートを固定すると前のツイートは元の位置に戻ります。
i10

固定を解除

固定されているツイートの [▼] をタップします。

i11

[プロフィールから固定を解除する] をタップします。

i13

[固定を解除] をタップします。

i7

通常の位置に戻ります。

ブラウザからツイートを固定する

Twitter ウェブサイト」を開きます。

ツイートを固定

固定したいツイートの […] をクリックします。

15

[プロフィールに固定する] をクリックします。

s8

[固定する] をクリックします。

12

プロフィールの一番上に固定されます。

固定できるツイートは 1 つだけです。他のツイートを固定すると、前のツイートは元の位置に表示されます。
16

ツイートの固定を解除

固定されているツイートの […] をクリックします。

17

[プロフィールに固定表示しない] をクリックします。

s12

[固定を解除する] をクリックします。

18

固定が解除され、元の位置に表示されます。