サイトについて      連絡先   検索

Twitter アプリから非公開に設定する

はじめに

Twitter アプリ (Android, iPhone) からツイートを非公開にする方法を紹介します。

ツイートを非公開にするとあなたのフォロワーにのみツイートが公開されます。また、あなたをフォローできるのは、あなたがフォローリクエストに許可したユーザーのみになります。

非公開にする前に

詳しい内容は「鍵をかける方法と外し方」をご覧ください。

Android から非公開に設定

非公開に設定する

Twitter for Android を開き [アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

a1

[設定] をタップします。

a2

[プライバシーとコンテンツ] をタップします。

a3

[ツイートを非公開にする] をタップしてチェックを付けます。

a4

ツイートが非公開設定になります。

公開設定にする

非公開にするときと同じ手順で、[ツイートを非公開にする] をタップしてチェックを外します。

a5

ツイートが公開されます。

フォローリクエストを許可する

非公開にしている状態でフォローされようとすると、フォローリクエストが送られてきます。これを許可するとフォローされます。

a6

[アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

a1

[プロフィール] をタップします。

a7

[フォローリクエスト] をタップします。

a8

その人にツイートを公開するなら [チェック] をタップして、フォローを許可します。

ツイートを見せたくないなら [X] をタップして、フォローを拒否します。

a9

Android への通知からも許可できます。

a10

iPhone から非公開に設定

非公開に設定する

Twitter for iPhone を開き、画面下にある [プロフィール] をタップします。

i1

[歯車] アイコンをタップします。

i2

[設定] をタップします。

i3

[プライバシーとコンテンツ] をタップします。

i4

[ツイートの非公開にする] をタップしてチェック (緑色) を付けます。

i5

ページを戻って [完了] をタップします。

i6

ツイートが非公開設定になります。

公開設定にする

非公開にするときと同じ手順で、アカウントの設定から [ツイートの非公開する] をタップしてチェックを外します (白色)。

i7

ページを戻って [完了] をタップします。

i6

ツイートが公開されます。

フォローリクエストを許可する

非公開にしている状態であなたがフォローされようとフォローリクエストが送られてきます。画面下の [プロフィール] に数字が付いているのでそれをタップします。

i8

[フォローリクエスト] をタップします。リクエストの件数が右側に表示されます。

i9

その人にツイートを公開するなら [チェック] をタップします。フォローされることになります。

ツイートを見せたくないなら [X] をタップします。フォローを拒否します。

i10

関連ページ