サイトについて      連絡先   検索

Twitter アプリでパスワードを忘れたときの対処法

はじめに

Twitter アプリ (Android, iPhone) でパスワードを忘れたときの対処法を紹介します。

登録しているメールアドレスか電話番号で、パスワードをリセットして新しいパスワードに変更できます。

ログアウト中にパスワードをリセット

Twitter にログインできずにパスワードをリセットしたいときは「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンクを開きます。

続きはこのページに下にある「パスワードをリセットする」をご覧ください。

Android からパスワードをリセット

ログイン中に忘れたとき

Twitter for Android を開き [アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

a9

[設定] をタップします。

a10

[アカウント] をタップします。

a11

[パスワード] をタップします。

a12

[パスワードを忘れた場合はこちら] をタップします。

a13

続きはこのページに下にある「パスワードをリセットする」をご覧ください。

iPhone からパスワードをリセット

ログイン中に忘れたとき

Twitter for iPhone を開き [アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

i7

[・・・] をタップします。

i8

[作成済みのアカウントを使う] をタップします。

i9

[パスワードをお忘れですか] をタップします。

i10

続きはこのページに下にある「パスワードをリセットする」をご覧ください。

パスワードをリセットする

パスワードのリセット」のリンクをタップしてもこのページを表示できます。
Android, iPhone で共通の操作になります。

「メールアドレス」か「ユーザー名」を入力して [検索] をタップします。

5

アカウントが見つかったら [続ける] をタップします。

他の人のアカウントに対してこの操作を行ってはいけません。
a7

Twitter に登録したメールアドレスにメールが送られてきます。

メールが届いていないときは、違うメールアドレスか、迷惑メールになっている可能性があります。
7

メールを開いて [パスワードをリセット] をタップするか、リンクをタップします。

a8

新しいパスワードを入力して [送信] をタップします。

9

新しいパスワードに変更されました。

10

新しいパスワードを使用して Twitter にログインできます。

関連ページ