更新日:、 作成日:

Twitter アカウントを凍結解除する

はじめに

Twitter アカウントを凍結解除する方法を紹介します。

Twitter のルールを守らないとアカウントは凍結されます。

不正利用していないのに凍結されたときだけ解除できます。

公式のヘルプの説明は「Twitterアカウントの凍結解除方法」をご覧ください。

アカウントが凍結される理由

アカウントの凍結を解除する前に「アカウントが凍結される理由」をご覧ください。凍結されるのには理由があります。今までと同じ使い方をしていると今度は永久凍結され、二度と凍結を解除できなくなります。

アカウントの凍結を解除する

Twitterルール」に確実に違反していないと断言できるときに凍結を解除できます。

方法1

凍結されたアカウントでログインするとページの上部に凍結されているメッセージが表示されます。その中の「凍結されたアカウント」のリンクをクリックして、そのページから解除申請ができます。

電話番号やメールアドレスを求められることがあります。

方法2

アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする」のページを開いて凍結解除の申請ができます。

3

必要事項を記入したら [送信する] をクリックします。

4

入力したメールアドレスにメールが来ますので、それに従ってください。英語のメールのときは要約すると「返信してください」という内容なので、返信してください。念のため翻訳サイトなどを使用して内容を確認してください。

数日後に問題がなければ凍結が解除された旨のメールが届くはずです。