更新日:、 作成日:

Twitter メールアドレスを変更する

はじめに

Twitter アプリやブラウザからメールアドレスを変更する方法を紹介します。

メールアドレスを変更すると確認メールが届くので、忘れずに開いて変更を完了させます。

ユーザー名や名前を変更するには「名前やユーザー名を変更する」をご覧ください。
公式のヘルプの説明は「メールアドレスを更新する方法」をご覧ください。

アプリからメールアドレスを変更する

iPhone, Android ともに同じ操作です。

Twitter アプリを開きアカウントの [アイコン] をタップするか、左側から右へスワイプします。

icon-3

[設定とプライバシー] をタップします。

settings

[アカウント] をタップします。

s-account

[アカウント情報] をタップします。

i19

[メールアドレス] をタップします。

i20

[パスワード] を入力して [次へ] をタップします。

i21

新しい [メールアドレス] を入力して [次へ] をタップします。

i22

新しいメールアドレスに認証コードが送られてくるので [認証コード] を入力して [認証] をタップします。

i23

メールアドレスが変更されました。

ブラウザからメールアドレスを変更する

Twitter ウェブサイト」を開きます。

  • パソコン:ページ左側にある [もっと見る] をクリックし [設定とプライバシー] をクリックします。
    setting-2
  • スマートフォン:[アカウントのアイコン] をタップして [設定とプライバシー] をタップします。
    icon setting-2

[アカウント] をクリックします。

account-2

[アカウント情報] をクリックします。

account-info

[メールアドレス] をクリックします。

s14

[メールアドレスを更新] をクリックします。

s15

現在の [パスワード] を入力して [次へ] をクリックします。

s16

新しい [メールアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。

s17

新しいメールアドレスに認証コードが送られてきます。

[認証コード] を入力して [認証] をクリックします。

メールが届かないときはメールアドレスを間違って入力したか、迷惑メールになっている可能性があります。
s18

メールアドレスの変更が完了します。