サイトについて      連絡先   検索

Twitter アプリから動画の自動再生を止める

はじめに

Twitter アプリ (Android, iPhone) から動画の自動再生を止める方法を紹介します。

タイムラインのツイートが勝手に再生されるのを止められます。

アプリとパソコンで別々の設定にできます。

Android から動画の自動再生を止める

Twitter for Android を開き [アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

a1

[設定] をタップします。

a7

[データ利用の設定] をタップします。

a8

[動画の自動再生] と [高画質動画] をタップします。

a9

自動再生する状況を選択します。自動再生しないなら [常にオフ] をタップします。

a5

自動再生を停止すると、動画をタップして再生できます。

a6

iPhone から動画の自動再生を止める

Twitter for iPhone を開き、画面下にある [プロフィール] をタップします。

i8

[歯車] アイコンをタップします。

i9

[設定] をタップします。

i10

[データ利用の設定] をタップします。

i11

[動画の自動再生] と [高画質動画] をタップします。

i12

どのようなときに自動再生するかを選択します。すべての動画を止めるには [常にオフ] を選択します。設定したら戻って [完了] をタップします。

i6

自動再生しない設定では、動画をタップして再生できます。

i7

関連ページ