更新日:、 作成日:

Twitter 嫌がらせツイートを通報または報告する

はじめに

Twitter アプリやブラウザから嫌がらせツイートを通報または報告する方法を紹介します。

攻撃的なツイートを通報すると、そのツイートをタイムラインから非表示にできます。

Twitterルール」に違反しているときに通報できます。

アカウントを通報や報告するには「アカウントを凍結させる方法」をご覧ください。
公式のヘルプの説明は「ツイート、リスト、またはダイレクトメッセージを報告する」をご覧ください。

通報する前に

攻撃的なアカウントをブロックやミュートにして、ツイートを無視すると解決することがあります。

ツイートを通報してもそのアカウントが凍結されることはありません。そのアカウントを凍結させたいときは「アカウントを凍結させる方法」をご覧ください。

アプリ からツイートを通報する

iPhone, Android ともに同じ操作です。

Twitter アプリを開き、通報したいツイートの [▼] をタップします。

i4

[ツイートを報告する] をタップします。

i5

[不適切または攻撃的な内容を含んでいる] をタップします。

i3

後は指示に従って進めていきます。反映されるまでには時間がかかります。

必ず対応されるわけではありません。

ブラウザからツイートを通報する

Twitter ウェブサイト」を開きます。

通報したいツイートの […] をクリックします。

8

[ツイートを報告] をクリックします。

s10

[不適切または攻撃的な内容を含んでいる] をクリックします。

s4

後は指示に従って進めていきます。

s5

通報した結果が反映されるまで時間がかかります。

必ず対応されるわけではありません。