サイトについて      連絡先   検索

Windows 10 PIN・暗証番号でログインする

はじめに

Windows10 で PIN・暗証番号でログインする方法を紹介します。

パスワードを使わないで 4 桁以上の暗証番号でログインできます。

タブレットなど入力が手間な端末で便利です。

画像を使ってログインするには「ピクチャパスワード・画像を使ってログインする」をご覧ください。

PIN・暗証番号でログインする

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

12

[アカウント] をクリックします。

13

[サインインオプション] をクリックします。

14

PIN の [追加] をクリックします。

15

アカウントの [パスワード] を入力して [OK] をクリックします。

16

ここで [PIN・暗証番号] を 4 桁以上の数字で入力して [OK] をクリックします。

17

PIN の設定ができました。ログイン時に「パスワード」ではなく「PIN」の入力を求められます。それを入力するだけでログインできるようになります。

キーボードを接続していないタブレットでは、この画面に表示されるテンキーをタッチできると思います。
8

[サインインオプション] をクリックすると、パスワードと PIN を切り替えられます。

9

PIN を変更する

[サインインオプション] から PIN の [変更] をクリックします。

18

[PIN] に現在の PIN を入力し [新しい PIN] に新しく設定する PIN を入力して [OK] をクリックします。

19

これで PIN を変更できます。

PIN を削除する

[サインインオプション] から PIN の [削除] をクリックします。

20

[削除] をクリックします。

21

[パスワード] を入力して [OK] をクリックします。

22

PIN が削除されたので、今後はパスワードでログインします。

関連ページ