サイトについて      連絡先   検索

Windows 10 ユーザー アカウントの名前を変更する

はじめに

Windows10 でユーザー アカウントの名前を変更する方法を紹介します。

ローカルアカウントと Microsoft アカウントの両方で変更できます。

ローカルアカウントでは管理者のパスワードが必要になります。

アカウントの画像を変更するには「ユーザー アカウントの画像を変更する」をご覧ください。

ユーザーフォルダ名は変更されません

アカウントの名前を変更しても、ユーザーフォルダ名はそのままです。

14

ローカルアカウントの名前を変更する

[スタートボタン] を右クリック (タブレットでは長押し) して [コントロールパネル] をクリックします。

1

[ユーザーアカウント] をクリックします。

2

[ユーザーアカウント] をクリックします。

3

[アカウント名の変更] をクリックします。

標準ユーザーなら管理者のパスワードを入力します。
4

[新しいアカウント名] を入力して [名前の変更] をクリックします。

5

アカウント名が変更されます。

6

Microsoft アカウントの名前を変更する

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

15

[アカウント] をクリックします。

16

[ユーザー情報] をクリックします。

17

[Microsoft アカウントの管理] をクリックします。

11

ブラウザが表示されます。左側にある [名前の編集] をクリックします。

12

姓と名に新しい [名前] を入力して [保存] をクリックします。

13

変更した名前は次回のログイン時に反映されます。また反映されるまで時間がかかります。

関連ページ