サイトについて      連絡先   検索

Windows 10 検索ボックスをアイコンまたは非表示にする

はじめに

Windows10 で検索ボックスをアイコンまたは非表示にする方法を紹介します。

タスクバーを占有する検索ボックスを小さなアイコンで表示したり、消すこともできます。

非表示にしてもスタートボタンから検索できます。

検索ボックスを小さくする

検索ボックスが広いため、タスクバーに登録できるアプリケーションの数が限られてしまいます。

7

アイコンで表示

これをアイコンで表示するには、[タスクバー] を右クリックして [Cortana] から [Cortana アイコンを表示] をクリックします。

8

アイコンで表示されます。それをクリックして検索できます。

9

タブレットモードでは常にアイコンで表示されています。

非表示にする

非表示にするには [Cortana] から [表示しない] をクリックします。

8

検索ボックスが非表示になります。この状態で検索するには次のショートカットキーが使えます。

検索のショートカットキー

デスクトップモードでは、[スタートボタン] のクリックして [スタートメニュー] を表示させ、何か検索ワードを入力すると、それを検索できます。

10

ショートカットキーはWinの後に検索ワードを入力するです。

関連ページ