サイトについて      連絡先   検索

Windows 10 コルタナ Cortana を無効にする

はじめに

Windows10 でコルタナ Cortana を無効にする方法を紹介します。

マイクを持っていない方にとってコルタナは邪魔なので削除したいと思うことがあります。

Microsoft アカウントがないと使用できないのでローカルアカウントの方には不要な存在です。

Web 検索を無効にする

Windows の Web 検索を無効にすると、コルタナを無効にできます。

[検索ボックス] または [検索アイコン] をクリックします。

1

[設定] をクリックして [オンラインで検索し、Web検索結果を含める] をオフにします。

この設定が表示されない方は、次の方法をご覧ください。
2

これでコルタナを無効にできます。

コルタナ Cortana を無効にする

Windows 10 Home エディションを使用されている方は、この Tips を使用できません。Windows 10 Pro エディションが必要です。またすべてのユーザーに適用されます。

検索ボックスに [gpedit.msc] を入力して [gpedit.msc] をクリックします。

4

左側のツリービューを [コンピューターの構成]、[管理用テンプレート]、[Windows コンポーネント]、[検索] の順にクリックします。

5

[Cortana を許可する] を右クリックして [編集] をクリックします。

6

[無効] をチェックして [OK] をクリックします。

7

Windows を再起動します。コルタナが無効化され、Windows 検索になります。

8

関連ページ