サイトについて      連絡先   検索

Windows 7 無料素材でデスクトップの背景の壁紙を変更する

はじめに

Windows 7 でデスクトップの背景の壁紙を無料素材を使って定期的するフリーソフトを紹介します。

John’s Background Switcher のインストール

John’s Background Switcher はパソコン内にある画像はもちろんのこと、Flickr や Google 画像検索など、インターネット上にある画像ファイルを壁紙にします。

John’s Background Switcher」のサイトへ行き、画面中央より少し下の「Download the Installer」をクリックします。

1

ダウンロードしたファイルを実行します。

2

最後まで [Next] をクリックします。

3 4 5

[Read what's new in this version] のチェックを外して、[Finish] ボタンをクリックします。

6

自動的に設定画面が表示されます。

7

この画面はタスクアイコンを右クリックし [設定] をクリックして表示できます。

8

Flickr の画像を壁紙に設定

ここでは Flickr にある画像を壁紙にしてみます。

設定画面を開いたら [追加] ボタンをクリックします。

9

[Flickrフォト] をクリックします。ここで「Google 画像検索」など他の項目を選択すれば、そのサイトの画像を壁紙にできます。

10

Flickr からどのような画像を取得するか設定します。このままでいいので [OK] ボタンをクリックします。

11

変更間隔の [10 秒] をクリックして、試しに 10 秒おきに壁紙を変更してみます。

[OK] ボタンをクリックします。

12

10 秒おきに変更されたら成功です。一番最初は少し時間がかかるかもしれません。

壁紙を変更できないと、このようなメッセージが表示されます。

13

設定画面を開いて [詳細設定] ボタンをクリックします。

14

画像の操作の「指定サイズ以上の画像のみ表示」の値を「100」など小さくします。これで壁紙が変更されるはずです。

15

画像モードの紹介

画像モードで壁紙をどのように表示するか設定できます。おもしろい設定を紹介します。

16

サムネイル モザイク

17

4 画像のモンタージュ

18

ポラロイド パイル

19

ポストカード パイル

20

詳細設定画面の「モンタージュ」の設定で、サムネイルやポラロイド、ポストカードの画像のサイズを設定できます。

21

関連ページ