サイトについて      連絡先   検索

Windows 7 デスクトップにカレンダーを表示する

はじめに

Windows 7 でデスクトップにカレンダーを表示して予定を忘れないようにしましょう。

Google カレンダーと連携できる LilyCalendar とガジェットを紹介します。

LilyCalendar でカレンダーを表示する

カレンダーに予定を入力したり、Google カレンダーと連携できるフリーソフト「LilyCalendar」を紹介します。

LilyCalendar」のサイトへ行き、[無料ダウンロード] ボタンをクリックします。

5

インストールするとこのようなカレンダーが表示されます。

6

予定を入力した日付にマウスカーソルを合わせると予定を見れます。画面は Version 2 のベータ版です。

7

Rainmeter

Rainmeter という海外のソフトを使用するとカレンダーを表示できます。

8

他にも CPU やディスクの使用率を表示したり、スキンをカスタマイズしたりできます。設定は複雑ですが興味のある方は「Rainmeter」で検索してみてください。

ガジェットのカレンダーを表示する

デスクトップを右クリックし [ガジェット] をクリックします。

1

「カレンダー」をダブルクリックします。

2

カレンダーの [大きいサイズ] ボタンをクリックします。

3

カレンダーが表示されます。

4

関連ページ