サイトについて      連絡先   検索

Windows 7 タスクバーにクイック起動を表示する

はじめに

Windows 7 でタスクバーにクイック起動を表示して、フォルダやプログラムをワンクリックで起動できます。

タスクバーにクイック起動を表示する

タスクバーを右クリックし [ツールバー > 新規ツールバー] をクリックします。

1

フォルダに「shell:Quick Launch」を入力し [フォルダーの選択] ボタンをクリックします。

2

タスクバーを固定しているときは右クリックし [タスクバーを固定する] をクリックしてチェックを外します。

3

クイック起動の左側をドラッグし幅を広げます。

4

「Quick Launch」の部分を右クリックし [ボタン名を表示] をクリックしてチェックを外します。

5

「Quick Launch」の部分を右クリックし [表示 > 大きいアイコン] をクリックしてアイコンを大きくします。

6

「Quick Launch」の部分を右クリックし [タイトルの表示] をクリックしてチェックを外します。

7

クイック起動の位置を移動するには、左側を勢いよく左にドラッグします。

8

クイック起動の位置を移動しました。

9

クイック起動に表示したいフォルダやショートカットをドラッグして追加します。

10
11

関連ページ