サイトについて      連絡先   検索

Widnows 7 のファイルやフォルダーを復元する

はじめに

ファイルを誤って削除したときや違うファイルで上書きしたときなど、バックアップからデータを復元します。

データを復元するためにバックアップが必要になります。バックアップの作成については「Widnows 7 のファイルやフォルダーをバックアップする」をご覧ください。

ファイルやフォルダーを復元する

[スタート] ボタンをクリックし、「バックアップ」と入力後 [バックアップと復元] をクリックします。

1

[ファイルの復元] ボタンをクリックします。

2

ファイルを復元するなら [ファイル参照] ボタンを、フォルダを復元するなら [フォルダ参照] ボタンをクリックします。ここでは [フォルダ参照] ボタンをクリックします。

3

復元したいフォルダをクリックし [フォルダーの追加] ボタンをクリックします。全てのフォルダを復元するなら [ユーザー名のバックアップ] をクリックします。

4

復元したいファイル、フォルダを全て追加したら [次へ] ボタンをクリックします。

5

[元の場所] をクリックし [復元] ボタンをクリックします。

違う場所に復元したいなら [次の場所] をクリックし、復元先のフォルダを選択します。
6

[同じ処理をすべての競合に適用] をチェックし [コピーして置き換える] をクリックします。

7

途中で復元できないファイルが表示されたら [このファイルと、エラーのあるすべてのファイルをスキップします] をクリックし [OK] ボタンをクリックします。

8

[完了] ボタンをクリックします。

9

復元が完了しました。

関連ページ