サイトについて      連絡先   検索

Widnows 7 のシステム全体を復元する

はじめに

Windows の動作が不調になったときに、システム全体をバックアップから復元します。

システム全体を復元するためにバックアップが必要になります。バックアップの作成については「Widnows 7 のシステム全体をバックアップする」をご覧ください。

システム全体を復元する

復元手順の画像を取得できないため、画像なしで説明します。

Windows 7 のインストールディスク、またはシステム修復ディスクをドライブに入れ Windows を起動します。

ディスクから起動できないなら、BIOS 画面を開いてドライブの起動順位を変更し CD ドライブを一番にします。

インストールディスクでは [次へ] ボタンをクリックし、「コンピュータを修復する」をクリックします。

システム修復ディスクでは [次へ] ボタンをクリックします。

[以前に作成したシステム イメージを使用して、コンピュータを復元します。] をクリックし、[次へ] ボタンをクリックします。

システム イメージ バックアップの選択画面が表示されたら [次へ] ボタンをクリックします。

他の復元方法を選択してください画面が表示されたら [次へ] ボタンをクリックします。

[完了] ボタンをクリックします。

コンピューターイメージの再適用メッセージが表示されたら [はい] ボタンをクリックします。

ここで復元が始まり、数分から数十分かかります。

完了すると再起動するか聞かれるので [今すぐ再起動する] ボタンをクリックして、復元が完了します。

関連ページ