サイトについて      連絡先   検索

Widnows 7 隠しファイルにする

はじめに

Windows 7 で隠しファイルにする方法を紹介します。

隠しファイルにすると、エクスプローラーなどから表示されなくなります。エクスプローラーの設定で隠しファイルを表示できます。

隠しファイルはシステムやアプリケーションなどが使用する重要なファイルを、誤って削除や編集しないようにするために用意されています。

ファイルを完全に隠したいなら「Widnows 7 ファイルを隠す」をご覧ください。

隠しファイルにする

隠しファイルにしたいファイルを右クリックし [プロパティ] をクリックします。

1

[隠しファイル] をチェックし [OK] ボタンをクリックします。

2

隠しファイルになったので画面から消えています。

3

隠しファイルを表示する

エクスプローラーを表示し [整理] をクリックして [フォルダーと検索のオプション] をクリックします。

4

[表示] タブをクリックし [隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する] をクリックして [OK] ボタンをクリックします。

5

隠しファイルが半透明の状態で表示されます。

6

隠しファイルを解除する

隠しファイルにした手順と同様に行い、[隠しファイル] のチェックを外して [OK] ボタンをクリックします。

7

関連ページ