サイトについて      連絡先   検索

Widnows 7 隠しファイルを表示する

はじめに

Windows 7 で隠しファイルを表示する方法を紹介します。

エクスプローラーの設定で隠しファイルを表示します。

システム ファイルを表示する方法も紹介します。

隠しファイルを表示する

エクスプローラーを表示し [整理] をクリックして [フォルダーと検索のオプション] をクリックします。

1

[表示] タブをクリックし [隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する] をクリックして [OK] ボタンをクリックします。

2

隠しファイルが半透明の状態で表示されます。

3

システム ファイルを表示する

Windows のシステム ファイルは隠しファイルを表示する設定でも表示されません。

システム ファイルを表示するには、エクスプローラーを表示し [整理] をクリックして [フォルダーと検索のオプション] をクリックします。

1

[表示] タブをクリックし [保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)] のチェックを外します。

4

警告メッセージが表示されたら [はい] をクリックして [OK] ボタンをクリックします。

5

システム ファイルが半透明の状態で表示されます。

システム ファイルは通常隠しファイルになっているので、隠しファイルを表示するようにしないと表示されません。
6

関連ページ