サイトについて      連絡先   検索

Windows Live メール 2009 振り分けルールの設定

はじめに

Windows Live メール 2009 で受信メールの振り分けルールを設定する方法を紹介します。

ルールを作成して、メールアドレスごとに指定のフォルダに振り分けられるようになります。

ルールの作成

差出人に tipsfound が含まれるメールをショッピング フォルダに移動するルールを作成してみます。

[ツール] をクリックし [メッセージ ルール - メール] をクリックします。

1

どのようなメールを振り分けるかの条件を選びます。

差出人を条件にしたいので [差出人にユーザーが含まれる] をチェックします。

2

「ユーザーが含まれる」をクリックします。

3

tipsfound を条件にしたいので「tipsfound」と入力し [追加] をクリックします。

4

[OK] をクリックします。

これで条件ができました。

[アドレス帳] をクリックして、アドレス帳からメールアドレスを選択できます。
5

次に条件に合うメールをどうするかのアクションを選びます。

フォルダに移動したいので [指定したフォルダーに移動する] をチェックします。

6

「指定したフォルダー」をクリックします。

7

ショッピング フォルダに移動したいので「ショッピング」をクリックし [OK] をクリックします。

これでルールができました。

[フォルダーの作成] からフォルダを作成できます。
8

ルールにわかりやすい名前を入力して [ルールの保存] をクリックします。

9

作成したルールがチェックされているのを確認し [OK] をクリックします。

10

次回以降にルールを作成するときは [新規作成] をクリックします。

11

関連ページ