サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 改行を削除する

はじめに

ワード 2016 の改行を削除する方法を紹介します。

ページ全体や指定の範囲の改行を全て削除できます。

通常の改行と段落内改行(文字列の折り返し)の両方を削除できます。

改行を表示する

この操作は説明をわかりやすくするために行っています。改行を削除するのに表示する必要はありません。

常に表示する

[ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

14

[表示] をクリックし、[段落記号] をチェックして [OK] をクリックします。

2

一時的に表示する

[ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [編集記号の表示] をチェックします。

15

改行が表示されます。

4

改行を削除する

改行には通常の改行Enterキーと、段落内改行(文字列の折り返し)Shift + Enterキーの 2 種類の改行があります。詳しくは「改行について」をご覧ください。

改行を削除するには、削除したい文字列を範囲選択します。範囲選択しないと全ての改行が削除されます。

Enter キーの改行を削除する

[ホーム] タブをクリックし、編集グループにある [置換] をクリックします。

16

[オプション] をクリックし、[あいまい検索] のチェックを外します。[特殊文字] をクリックして [段落記号] をクリックします。

6

検索する文字列に改行を表す文字列^pが入力されます。置換後の文字列には何も入力しないで [すべて置換] をクリックします。

7

[OK] をクリックします。

8

Enterキーの改行が全て削除されます。

9

Shift + Enter キーの改行を削除する

[ホーム] タブをクリックし、編集グループにある [置換] をクリックします。

16

[オプション] をクリックし、[あいまい検索] のチェックを外します。[特殊文字] をクリックして [任意指定の行区切り] をクリックします。

10

検索する文字列に改行を表す文字列^lが入力されます。置換後の文字列には何も入力しないで [すべて置換] をクリックします。

11

[OK] をクリックします。

12

Shift + Enterキーの改行が全て削除されます。

13

関連ページ