サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 スタイルを変更する

はじめに

ワード 2016 のスタイルを変更する方法を紹介します。

スタイルの変更や作成、削除ができます。

スタイルをリセットしたり、他のファイルでも変更したスタイルを使用できます。

スタイルを変更する

「見出し1」スタイルを変更する方法を紹介します。他のスタイルも同じ方法で変更できます。

既定の「見出し1」スタイルを設定するとこのようになります。

1

先に変更後のスタイルの書式を設定します。[ホーム] タブをクリックし、フォントや段落グループから書式を変更します。

20

書式設定した [箇所] をクリックします。

3

スタイルグループにある [見出し1] を右クリックして [選択箇所と一致するように 見出し1 を更新する] をクリックします。

21

「見出し1」スタイルが設定した書式に変更されます。

22

[見出し1] をクリックすると変更した書式になります。

6

新しいスタイルを作成する

[ホーム] タブをクリックし、フォントや段落グループから新しいスタイルとなる書式を設定します。

20

新しいスタイルとなる書式を設定しました。

7

書式を設定した [段落] を右クリックし、[スタイル] をクリックして [スタイルの作成] をクリックします。

23

スタイルの [名前] を入力して [OK] をクリックします。

9

新しいスタイルが作成されます。作成した [スタイル] をクリックします。

24

そのスタイルが設定されます。

11

スタイルを削除する

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [右下矢印] をクリックします。

25

作成したスタイルの [▼] をクリックして [作成したスタイルの削除] をクリックします。

13

[はい] をクリックします。

14

作成したスタイルが削除されます。

スタイルをリセットする

[デザイン] タブをクリックして、ドキュメントの書式設定グループにあるスタイルセットの [▼] をクリックします。

26

[既定のスタイル セットにリセット] をクリックします。

16

全てのスタイルがリセットされ元の状態に戻ります。

他のファイルでも変更したスタイルを使用する

スタイルを変更したら [デザイン] タブをクリックし、ドキュメントの書式設定グループにあるスタイルセットの [▼] をクリックします。

26

[新しいスタイル セットとして保存] をクリックします。

17

[ファイル名] を好きに入力して [保存] をクリックします。

18

新規文書など他のファイルを開いたら、[デザイン] タブをクリックし、ドキュメントの書式設定グループにあるスタイルセットの [▼] をクリックしてユーザー設定の [スタイル] をクリックします。

19

他のワードファイルで変更したスタイルを使用できます。

関連ページ