サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 チェックボックスを作成する

はじめに

ワード 2016 のチェックボックスを作成する方法を紹介します。

チェックボックスを作成してチェックを入力できるようになります。

開発タブを表示する

リボンの [タブ] を右クリックして [リボンのユーザー設定] をクリックします。

19

[開発] をチェックして [OK] をクリックします。

2

開発タブが表示されます。

20

チェックボックスを作成する

[開発] タブをクリックして、コントロールグループにある [チェックボックス] をクリックします。

21

チェックボックスが挿入されます。

5

[チェックボックス] をクリックするとチェックされます。初期状態ではチェックが×になっています。

6

チェックマークをレ点にするにはチェックボックスを選択した状態で [開発] タブをクリックして、コントロールグループにある [プロパティ] をクリックします。

22

選択時の記号の [変更] をクリックします。

8

フォントから [Wingdings] を選択して [チェックマーク] をクリックして [OK] をクリックします。

9

チェックマークがレ点になります。

10

チェックボックスの項目名を入力するには、[チェックボックス] をクリックしてキーを入力します。

11

チェックボックスの選択枠が消えるので、[項目名] を入力します。

12

チェックボックスが作成されます。

13
毎回この変更するのは大変なので、コピーしてチェックボックスを作成するのをおすすめします。

関連ページ