サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 図や画像を圧縮する

はじめに

ワード 2016 の図や画像を圧縮する方法を紹介します。

圧縮するとファイルサイズを小さくできます。

圧縮しても見た目は大きく変わりません。

図や画像を圧縮する

圧縮する [図や画像] をクリックします。

1

[書式] タブをクリックして、調整グループにある [図の圧縮] をクリックします。

6

全ての図や画像を圧縮するには [この画像だけに適用する] のチェックを外します。

解像度の選択から [圧縮方法] を選択して [OK] をチェックします。[ドキュメントの解像度を適用] は既定では印刷用と同じ 220 ppi になっています。

3

ファイルを保存すると圧縮された状態で保存されます。ワードを閉じる前なら元に戻すで圧縮前の状態に戻せます。

ドキュメントの解像度を適用について

図の圧縮操作をしなくても、既定で全ての図や画像が [ドキュメントの解像度を適用] で圧縮されています。

[ドキュメントの解像度を適用] の解像度を変更するには [ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

7

[詳細設定] をクリックして [既定の解像度の設定] を変更して [OK] をクリックします。

[ファイル内のイメージを圧縮しない] をチェックすると [ドキュメントの解像度を適用] の設定では圧縮しないで保存されます。
5

関連ページ