サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 ページ番号を途中から開始する

はじめに

ワード 2016 のページ番号を途中から開始する方法を紹介します。

表紙や目次には表示しないで、本文からページ番号を表示できます。

ページ番号を途中から開始できます。

表紙や目次にページ番号を表示しない

セクションを設定すると、セクションごとにヘッダーとフッダーを設定できます。

1

目次の最後の [行] をクリックします。[レイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [区切り] をクリックして [次のページから開始] をクリックします。

13

表紙と目次がセクション 1、本文がセクション 2に設定されます。

3

[挿入] タブをクリックし、ヘッダーとフッターグループにある [フッター] をクリックして [フッターの編集] をクリックします。ヘッダーの操作も同様です。

14

本文の [フッター] をクリックします。

ヘッダーとフッターの編集モードで、ページのセクション番号を確認できます。
5

ヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックして、ナビゲーショングループにある [前と同じヘッダー/フッター] のチェックを外します。

オプショングループにある [先頭ページのみ別指定] にチェックが入っていたら外します。
15

そのままヘッダーとフッターグループにある [ページ番号] をクリックし、[ページの下部] をクリックして [番号のみ] のどれかをクリックします。1、2、3 はそれぞれ左、中、右にページ番号を挿入します。

16

本文のみにページ番号が表示されます。

8

ページ番号を途中から開始する

ページ番号を途中から開始するにはヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックし、ヘッダーとフッターグループにある [ページ番号] をクリックして [ページ番号の書式設定] をクリックします。

17

[開始番号] をチェックし、最初の [ページ番号] を入力して [OK] をクリックします。

10

その番号からページ番号が開始されます。

11

ヘッダーとフッターの編集モードを閉じるには、ヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックして、閉じるグループにある [ヘッダーとフッターを閉じる] をクリックします。

18

関連ページ