サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 目次のスタイル・書式を変更する

はじめに

ワード 2016 の目次のスタイル・書式を変更する方法を紹介します。

見出しから作成した目次のスタイル・書式を変更できます。

目次に段落番号を設定できます。

目次のスタイル・書式を変更する

目次を作成する」の方法で見出しから目次を作成すると、次のようになります。

11

この目次のスタイル・書式を変更するには [参考資料] タブをクリックし、目次グループにある [目次] をクリックして [ユーザー設定の目次] をクリックします。

12

書式を [任意のスタイル] 以外にすると既定のスタイルに変更できます。任意のスタイルを変更するには [変更] をクリックします。

2

変更する目次の [スタイル] をクリックして [変更] をクリックします。

目次の番号と見出しの番号は対応しています。「目次 1」は「見出し 1」スタイルから作成した目次のことです。

3

書式から基本的なフォントを変更できます。

4

[書式] をクリックして段落や段落番号など詳細な設定を変更できます。変更したら [OK] をクリックします。

5

[はい] をクリックします。

6

目次のスタイル・書式が変更されます。

7

目次に段落番号を設定する

スタイルの変更画面で [書式] をクリックして [箇条書きと段落番号] をクリックします。

8

設定したい [段落番号] をクリックして [OK] をクリックします。

9

目次に段落番号が表示されます。

10

関連ページ