サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 差し込み印刷をする

はじめに

ワード 2016 の差し込み印刷をする方法を紹介します。

エクセルのデータから差し込み印刷できます。

データを作成する

エクセルで差し込むデータを作成します。

16

1 行目は見出し行にします。

2 行目の A 列からデータを入力します。

差し込み印刷をする

ワードで差し込み印刷のひな型(テンプレート)を作成します。

2

[差し込み文書] タブをクリックし、差し込み印刷の開始グループにある [差し込み印刷の開始] をクリックして [標準の Word 文書] など印刷の形式を選択します。

17

差し込み印刷の開始グループにある [宛先の選択] をクリックして [既存のリストを使用] をクリックします。

18

作成したエクセルの [ファイル] を選択して [開く] をクリックします。

5

データが入力されている [シート] を選択し、[先頭行をタイトル行として使用する] をチェックして [OK] をクリックします。

6

差し込みデータを挿入する [位置] をクリックします。

7

文章入力とフィールドの挿入グループにある [差し込みフィールドの挿入] をクリックして [名前] をクリックします。

19

名前が差し込まれます。

9

同じようにしてその他のデータも差し込みます。

10

差し込み結果のプレビューを確認するには、結果のプレビューグループにある [結果のプレビュー] をチェックします。

20

結果をプレビューで確認できます。

12

最後に完了グループにある [完了と差し込み] をクリックして [個々のドキュメントの編集] をクリックします。

このまま印刷するには [文書の印刷] やメールするには [電子メール メッセージの送信] を選択します。
22

差し込みデータ全てを印刷するには [すべて] をチェックして [OK] をクリックします。

14

差し込まれたデータが作成されます。ここで個々のページを修正するなりして、通常の印刷をします。

15

関連ページ