サイトについて      連絡先   検索
Word: 2013201020072013 へ移動

ワード 2010 見出しに段落番号を設定する

はじめに

ワード 2010 の見出しに段落番号を設定する方法を紹介します。

見出しに段落番号が連番になるように設定できます。

見出しに段落番号を設定する

「見出し1 ~ 3」のスタイルが適用されている文章があります。一番最初の「見出し1」が適用されている場所をクリックします。

5

ホームタブをクリックし、「アウトライン」をクリックしてリストライブラリから完成イメージに近いものをクリックします。

6

「見出し1」のスタイルに段落番号が設定されます。

7

「見出し1」がクリックされた状態のまま、もう一度「アウトライン」をクリックして「新しいアウトラインの定義」をクリックします。

8

「オプション >>」をクリックします。

9

変更するレベルをクリックしてくださいから「1」をクリックしてレベルと対応付ける見出しのスタイルから「見出し1」を選択します。

変更の対象が「リスト全体」になっているか確認します。最初にリストライブラリから選択していないと、「リスト全体」が表示されません。
10

同様に「2」をクリックして「見出し2」を選択します。

これを段落番号を設定する見出しの全てのレベルに対して行い「OK」をクリックします。

11

見出しのスタイルに段落番号が設定されます。

13

残りの見出しにもスタイルを適用すると自動で段落番号が設定されます。

14

段落番号が連番にならないとき

上記の操作をする前に他の方法で段落番号を設定していると、段落番号がおかしくなることがあります。そのときは一旦設定を初期化します。

方法 1.

一番最初の段落番号をクリックします。

1

「アウトライン」をクリックして「新しいアウトラインの定義」をクリックします。

8

変更するレベルをクリックしてくださいから「1」をクリックしてレベルと対応付ける見出しのスタイルから「(スタイルなし)」を選択します。

これを設定した全てのレベルに対して行い「OK」をクリックします。

2

改めて「見出しに段落番号を設定する」操作をすると、段落番号が正常に設定されます。

方法 2.

方法 1. を試してもダメなときは、段落番号がおかしい場所をクリックします。ホームタブをクリックし「段落番号」のチェックを外してから、もう一度チェックします。

これでその場所の段落番号が正常になります。

3

関連ページ