更新日:、 作成日:

ワード 見出しを設定する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの見出しを設定する方法を紹介します。

ページ全体で見出しスタイルのデザインを統一できます。

解除したり行頭の点を非表示にしたり、インデントを変更できます。

見出しに番号を設定するには「見出しに段落番号を設定する」をご覧ください。
見出しから目次を作成するには「目次を作成する」をご覧ください。

見出しスタイルを設定する

見出しにする [段落] をクリックまたは範囲選択します。

1

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [見出し1] をクリックします。

25

見出し1 スタイルが適用されます。

3

見出しスタイルには 1 ~ 9 まであります。番号が小さいほど、大きなカテゴリの見出しに使用します。

中見出しや小見出しにする [段落] に 見出し2 見出し3 スタイルを適用するとこのようになります。

[見出し3] 以降のスタイルを使用するには「スタイルを全て表示する」をご覧ください。
4

見出しスタイルを解除する

スタイルを解除する [段落] をクリックまたは範囲選択します。

38

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [標準] をクリックします。

40

見出しスタイルが解除されます。

39

行頭の点を非表示にする

行頭の点は「次の段落と分離しない」が設定されているのを示す編集記号です。編集記号は印刷されないので気にする必要はありません。

35

この点を非表示にするには [ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

33

[表示] をクリックし、[段落記号] のチェックを外して [OK] をクリックします。

34

行頭の点と改行記号が非表示になります。

37

[ホーム] タブをクリックして、段落グループにある [編集記号の表示] をチェックするとすべての編集記号が表示されます。

36

デザインを変更する

フォントの種類や文字の大きさなど書式を変更できます。

見出し1 スタイルが適用された大見出しがあります。

5

好きなように書式を変更します。

6

[大見出し] の段落をクリックした状態で [ホーム] タブをクリックし、スタイルグループにある [見出し1] を右クリックして [選択箇所と一致するように 見出し1 を更新する] をクリックします。

26

すべての 見出し1 スタイルのデザインが変更されます。

8

他のスタイルも同じようにして変更できます。

インデントを変更する

見出し1 スタイルが適用された大見出しの [段落] をクリックします。

5

[レイアウト] タブをクリックして、段落グループにあるインデントの [左] を変更します。

43

インデントが変更されます。

41

[大見出し] の段落をクリックした状態で [ホーム] タブをクリックし、スタイルグループにある [見出し1] を右クリックして [選択箇所と一致するように 見出し1 を更新する] をクリックします。

26

すべての 見出し1 スタイルのインデントが変更されます。

42

他のスタイルも同じようにして変更できます。