サイトについて      連絡先   検索
Word: 2013201020072010 へ移動

ワード 2013 図や画像を挿入する

はじめに

ワード 2013 の図や画像を挿入する方法を紹介します。

図や画像のサイズや配置を変更できます。

図や画像に特殊効果を設定できます。

図や画像を挿入する

図や画像を挿入する箇所をクリックします。

1

挿入タブをクリックして「画像」をクリックします。

2

挿入するファイルを選択して「挿入」をクリックします。

3

図や画像が挿入されます。

4

図や画像のサイズを変更する

図や画像をクリックするとつまみが表示されます。これをマウスでドラッグしてサイズ変更します。

5

または図や画像をクリックし、書式タブをクリックしてサイズを入力します。

7

図や画像のサイズが変更されます。

6

図や画像の配置を変更する

図や画像を右クリックし、「文字列の折り返し」から配置を選択します。

8

行内

行内は図や画像を文字列と同じように配置します。

9

図や画像をクリックした後にホームタブをクリックして段落から「中央揃え」などを選択できます。

19

四角

四角は図や画像に回り込むように文字列が表示されます。

10

回り込む方向を変更するには図や画像を右クリックし、「文字列の折り返し」をクリックして「その他のレイアウト オプション」をクリックします。

11

文字列の折り返しタブをクリックし、左右の折り返しから折り返す方向をチェックして「OK」をクリックします。

12

背面

背面は図や画像が文字列の後ろに移動し、重なって表示されます。

13

背面の図や画像を選択するにはホームタブをクリックし、「選択」をクリックして「オブジェクトの選択」をクリックします。

14

これで背面の図や画像を選択できます。

15

前面

背面は図や画像が文字列の前に移動し、重なって表示されます。

16

図や画像に特殊効果を設定する

特殊効果を設定する図や画像を選択した状態で書式タブをクリックし、調整や図のスタイルから特殊効果を設定できます。

17

図のスタイルを設定した例。

18

特殊効果を元に戻すには「図のリセット」をクリックします。

関連ページ