更新日:、 作成日:

ワード 図や画像を挿入する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの図や画像を挿入する方法を紹介します。

サイズを変更したりトリミングできます。

特殊効果を設定できます。

位置を変更したりずれるのを固定するには「図や画像の位置や配置を変更する」をご覧ください。

図や画像を挿入する

図や画像を挿入する [位置] をクリックします。

1

[挿入] タブをクリックして、図グループにある [画像] などをクリックします。

25

選択した画像が挿入されます。

26

サイズを変更する

[図や画像] をクリックするとつまみが表示されます。これをマウスでドラッグしてサイズ変更します。[矢印] をマウスでドラッグして画像を回転できます。

27

または図や画像をクリックした状態で [書式] タブをクリックして、サイズグループにある [サイズ] を入力します。

ワード 365 なら [図形の書式] や [図の形式] タブです。
21

図や画像のサイズが変更されます。

28

トリミングする

画像をクリックした状態で [書式] タブをクリックし、サイズグループにある [トリミング] から [トリミング] をクリックします。

ワード 365 なら [図の形式] タブです。
29

表示された [枠] をマウスでドラッグして切り取ります。余白を入れることもできます。

30

トリミングされます。[図形に合わせてトリミング] を選択すると丸い形などにできます。

31

特殊効果を設定する

画像をクリックした状態で [書式] タブをクリックし、調整や図のスタイルグループから特殊効果を設定できます。

ワード 365 なら [図の形式] タブです。
24

図のスタイルを設定した例。

32

特殊効果を元に戻すには、調整グループにある [図のリセット] をクリックします。