サイトについて      連絡先   検索
Word: 2013201020072010 へ移動

ワード 2013 図表番号を設定する

はじめに

ワード 2013 の図表番号を設定する方法を紹介します。

図や画像の上下に番号を設定できます。

図表番号を設定する

図表番号を設定する図や画像を右クリックして「図表番号の挿入」をクリックします。

1

ラベルと位置を選択します。好きなラベルにするには「ラベル名」をクリックします。

2

ラベルを入力して「OK」をクリックします。

3

ラベル名が変更されたので「OK」をクリックします。

4

図表番号が設定されます。番号は自動的に連番になります。

5
図表番号を図や画像の上下に正しく表示するには、文字列の折り返しが「行内」になっている必要があります。文字列の折り返しを変更するには「図や画像を挿入する」をご覧ください
10

図表番号の点を削除する

図表番号を設定すると図や画像の前に点が表示されます。

11

これを削除するには図や画像をクリックしてからホームタブをクリックして「右下矢印」の段落をクリックします。

6

改ページと改行タブをクリックして、「次の段落と分離しない」のチェックを外して「OK」をクリックします。

7

図表番号の点が削除されます。

8

図表番号の書式・スタイルを変更する

図表番号を設定するとホームタブのスタイルに「図表番号」スタイルが表示されます。このスタイルを変更すると図表番号の書式・スタイルを変更できます。

9

スタイルを変更するには「スタイルを変更する」をご覧ください。

関連ページ