更新日:、 作成日:

Evernote ノートを作成する

はじめに

Evernote(Windows, Web)でノートを作成する方法を紹介します。

ノートとは、文章や画像などを記録するのに必要なファイルのようなものです。

何かをメモしたいときは、必ずノートを作成します。

ノートブックを作成するには「ノートブックを作成する」をご覧ください。

ノートを作成する

ノートを作成するには [新規ノート] をクリックします。

p8

または新規ノートの [▼] からテンプレートを指定して作成できます。

詳しくは「テンプレートからノートを作成する」をご覧ください。
p9

ノートの [タイトル] と [本文] を入力します。

p10

必要なら [ノートを移動] アイコンをクリックして [ノートブック] を指定できます。

詳しくは「ノートブックを作成する」をご覧ください。
p11

必要なら [タグを追加] をクリックして [タグ] を入力できます。

詳しくは「ノートにタグを付ける」をご覧ください。
p12

ノートを編集する

[すべてのノート] または、そのノートが含まれている [ノートブック] を選択します。

p13

編集したい [ノート] をクリックして、編集できます。

Windows 版では [ノート] をダブルクリックしたり、メニューの [ノート] から [新しいウィンドウ] をクリックすると、新しいウィンドウで編集できます。

p14