更新日:、 作成日:

Evernote スタックを作成する

はじめに

Evernote(Windows, Web)でスタックを作成する方法を紹介します。

スタックとは、ノートブックを入れるフォルダのようなものです。

ノートブックを整理しやすくなります。

ノートブックを作成するには「ノートブックを作成する」をご覧ください。

スタックを作成する

スタックを作成するには [ノートブック] をクリックします。

p-notebook

スタックに入れたいノートブックの […] をクリックし、[スタックに追加] から [新規スタック] をクリックします。

スタック名を選択すると、そのスタックに移動できます。
p17

[スタック名] を入力して [作成] をクリックします。

p9

スタックが作成され、その中にノートブックが移動します。

p10

スタックの名前を変更

[ノートブック] をクリックします。

p-notebook

名前を変更したいスタックの […] から [スタックの名前を変更] をクリックします。

p12

[スタック名] を入力して [保存] をクリックします。

p13

スタック名が変更されます。

スタックから外す

[ノートブック] をクリックします。

p-notebook

外したいノートブックの […] から [スタックから削除] をクリックします。

p18

スタックから外れます。スタックにノートブックが無くなったときは、スタックが削除されます。

スタックを削除する

[ノートブック] をクリックします。

p-notebook

削除したいスタックの […] から [スタックを削除] をクリックします。

p14

[削除] をクリックします。

p15

スタックだけが削除されます。その中のノートブックやノートは削除されません。

間違ってノートブックを削除しないように注意します。