更新日:、 作成日:

Evernote ショートカットを作成する

はじめに

Evernote(Windows, Web)でショートカットを作成する方法を紹介します。

ノートとノートブックとスタックと検索結果のショートカットを作成できます。

クリックするだけで開けるようになります。

ショートカットキーについては「Windows 版のショートカットキー一覧」をご覧ください。

ショートカットを作成する

ノート

ショートカットを作成したい [ノート] を開いて […] から [ショートカットに追加] をクリックします。

p1

ショートカットの中にそのノートのリンクが作成されます。その [ショートカット] をクリックしてそれを開けます。

p2

ショートカットが作成されているノートには が表示されます。

p5

ノートブックとスタック

[ノートブック] をクリックします。

p-notebook

ショートカットを作成したいノートブックまたはスタックの […] から [ショートカットに追加] をクリックします。

p3

ショートカットが作成されます。

または、ノートブックを開いて […] から [ショートカットに追加] をクリックしても作成できます。

p4

検索結果

検索をして […] から [検索を保存] をクリックします。

p7

[保存した検索結果をショートカットに追加] をチェックして [保存] をクリックします。

p8

検索結果のショートカットが作成されます。

検索について詳しくは「ノートを検索する」をご覧ください。

ショートカットを削除する

ショートカットから削除したいショートカットの [X] をクリックします。

p6

ショートカットが削除されます。