サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 並び替えをする

はじめに

エクセル 2016 の並び替えをする方法を紹介します。

あいうえお順や五十音順に並び替えることを昇順と呼びます。その逆を降順と呼びます。

列と行のどちらの並び替えもできます。

列で並び替えをする

昇順

並び替えをする [セルの範囲] を見出しも含めて選択します。

1

右クリックし、[並び替え] をクリックして [昇順] をクリックします。

2

左の列の名前の昇順で並び替えられます。

3

降順

範囲選択した [セル] を右クリックし、[並び替え] をクリックして [降順] をクリックします。

4

左の列の名前の降順で並び替えられます。

5

指定列の並び替え

左の列以外で並び替えるときは、右クリックから [並び替え] をクリックして [ユーザー設定の並び替え] をクリックします。

6

列に並び替えたい [列] を選択し、[順序] を選択して [OK] をクリックします。

7

[バージョン] を選択すると、バージョンをキーにして並び替えられます。

8

複数の列をキーにして並び替え

名前とバージョンをキーにして並び替えるには、並び替えの画面で [レベルの追加] をクリックします。

9

次に優先されるキーに [バージョン] を選択して [OK] クリックします。

10

名前で並び替えをして、同じ名前ならバージョンで並び替えられます。

11

行で並び替えをする

並び替えをする [セルの範囲] を見出しを含めないで選択します。

12

右クリックし、[並び替え] をクリックして [ユーザー設定の並び替え] をクリックします。

13

[先頭行をデータの・・・] のチェックを外して [オプション] をクリックします。

14

[列単位] をクリックして [OK] をクリックします。

15

行に並び替えをする [行] を選択して [OK] をクリックします。

16

名前の行で並び替えられます。

17

関連ページ