更新日:、 作成日:

エクセル 改ページを解除する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルの改ページを解除する方法を紹介します。

表示 > 標準 から、ページ数と青い線を消すことができます。改ページプレビューになっていると表示されます。

ページレイアウト > 印刷範囲 > 印刷範囲のクリア から、印刷範囲の実線を消すことができます。

黒い点線はファイルを閉じて、再度開くと消えます。

ページ設定や改ページについて詳しくは「ページ設定や改ページのまとめ」をご覧ください。

ページ数と青い線を消す

改ページプレビューになっていると、シート上にページ数や青い線が表示されます。

24

改ページプレビューを解除するには、[表示] タブをクリックして [標準] をクリックします。

16

通常の状態に戻ります。

17

この点線はファイルを閉じると消えます。詳しくは「印刷範囲の点線を消す方法」をご覧ください。

改ページを解除・削除する

解除、削除できる改ページは手動で追加した青い実線です。青い点線は用紙サイズに合わせて自動で改ページされる場所なので解除できません。

18

解除したい改ページの [行] を選択します。

19

[ページレイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [改ページ] から [改ページの解除] をクリックします。

13

改ページが解除、削除されます。

20

全ての改ページを解除・削除する

[ページレイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [改ページ] から [すべての改ページの解除] をクリックします。

15

手動で追加したすべての改ページが解除、削除されます。

印刷範囲を解除する

改ページプレビューで外枠を移動すると

22

改ページプレビューを解除したときに、線が表示され印刷範囲に設定されます。

23

これを解除するには [ページレイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [印刷範囲] から [印刷範囲のクリア] をクリックします。

21

印刷範囲を解除できます。

印刷範囲について詳しくは「印刷範囲を設定する」をご覧ください。