サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 コメントを印刷する

はじめに

エクセル 2016 のコメントを印刷する方法を紹介します。

常に表示されているコメントが印刷されます。印刷できないときは非表示になっているのが原因です。

文字列にしてまとめて印刷できます。

コメントを入力する

コメントを追加したい [セル] を右クリックして [コメントの挿入] をクリックします。

14

[コメント] を入力します。

15

コメントを印刷する

常に表示されているコメントだけが印刷されます。

コメントを挿入した [セル] を右クリックして [コメントの表示/非表示] をクリックします。

16

すべてのコメントを表示するには [校閲] タブをクリックし、コメントグループにある [すべてのコメントの表示] をクリックします。もう一度クリックするとすべて非表示になります。

20

コメントが常に表示されます。

17

[ページレイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [印刷タイトル] をクリックします。

4

コメントから [画面表示イメージ] を選択して [OK] をクリックします。

18

[ファイル] をクリックし、[印刷] をクリックして印刷プレビューを見ると、表示しているコメントのみ印刷されます。

19

コメントの位置やサイズを変更

コメントは表示されている通りに印刷されます。コメントの枠をドラッグして移動したりサイズ変更すればそのように印刷されます。

コメントの [枠] を右クリックして [コメントの書式設定] から、コメントのフォントや背景色などを変更できます。

23

コメントを文字列で印刷する

[ページレイアウト] タブをクリックし、ページ設定グループにある [印刷タイトル] をクリックします。

4

コメントから [シートの末尾] を選択して [OK] をクリックします。

21

最終ページにコメント専用のページが追加されて、文字列として印刷されます。非表示になっているコメントもすべて印刷されます。

22