更新日:、 作成日:

エクセル チェックマーク・レ点を入力する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルのチェックマーク・レ点を入力する方法を紹介します。

🗸 🗹 をコピーして貼り付けると、簡単に入力できます。

Alt キーを押しながら文字コードを入力してチェックマークを入力できます。

クリックしてチェックするのはチェックボックスです。

チェックマークやレ点を入力する

3 つの入力方法を紹介します。

変換する

チェック と入力して変換すると入力できます。ただし環境によっては入力できません。

7

コピーする

Unicode 文字が使える環境ならチェックマーク 🗸 🗹 をコピーして貼り付けます。

ブラウザとエクセルではチェックの形や色が違います。
11

文字コードを入力する

チェックマーク、レ点を入力する [セル] をクリックします。

8

[ホーム] タブをクリックしてフォントグループにある [フォント] から [Wingdings] を選択します。

9

Alt キーを押しながらテンキーで次の [コード] を入力して Alt キーを離すと、チェックマーク・レ点が入力されます。

10

チェックの入れ方

クリックしてチェックしたり、チェックを外すのはチェックボックスです。

[開発] タブをクリックし、コントロールグループにある [挿入] をクリックしてフォームコントロールの [チェックボックス] をクリックします。

12

[チェックボックス] をクリックして、チェックしたり外したりできます。

13
詳しくは「チェックボックスを作成する」をご覧ください。